HOME > アドトロン通信 > サポート記事 > iPhone・iPadとの接続(無線その2)

iPhone・iPadとの接続(無線その2)

はじめに

MobiShowというアプリを使用して前回は無線接続をしましたが、この方法は静止画のみを投影するものでした。

今回は有線接続をした時と同じように、iPhone・iPadのホーム画面をそのまま無線でも投影する方法です。

用意するもの

  • QUMI本体
  • HDMIケーブル(Q2、Q2-LはHDMI - ミニHDMIケーブル)
  • iPhoneまたはiPad (ミラーリング対応の世代)
  • AppleTV


  Apple TV

 

詳しくはこちら

Q5付属のWi-Fiドングルは使用しません。

Apple TVのAirPlayミラーリングという機能を使用します。

Apple TVの設定

下記のような形でQUMI Q5とApple TVを接続します。

QUMIを起動し、QUMIのリモコンでソースを必ず「HDMI」に設定してください。

 

Apple TVの画面が投影されますので、Apple TV付属のリモコンを使用し、設定からAirPlayの項目を「入」にしてください。

※iPhone・iPadとApple TVは必ず同一の無線回線を使用してください。

 

 

 

 

以上でApple TV側の設定は完了です。

iPhone・iPadの設定

iPhone・iPadのホームボタンを2回プッシュすると、最近使用したアプリの項目が画面下に出ます。

そこから左へスクロールしますと、下記の赤い枠内にあるアイコンが見えます。これを選択してください。

 

AirPlayを選択し、ミラーリングをONにして右上の完了を押してください。

QUMIからホーム画面が投影されれば成功です。

より詳しいApple TVのAirPlayミラーリングの解説は、Apple社のホームページにありますので参考にしてください。

Apple TV:AirPlay ミラーリングの使用方法

 

 

 

サポート記事 TOP

AddTron通信

サポート・お問い合わせ 製品購入のお問い合わせ TEL: 03-5718-1323

メールでのお問い合わせ

QUMIに関するお問い合わせ TEL: 03-5733-1270

メールでのお問い合わせ

営業時間/月〜金 9:00〜18:00

(祝日および当社休日を除く)

メールでのお問い合わせは24時間

find us on facebook!

PAGE TOP
PAGE TOP